ケチプロ旅行記

ケチのプロフェッショナル。安く。お得に。自由に。ときどき贅沢に。#ケチプロ旅行記

世界一おいしい!立ち食いドラム缶焼肉❤︎in韓国

 

今日は、私が世界で一番美味しいと思う焼肉について書きます❤︎!

 

 

✏︎怪しい佇まい?延南ソ食堂◎

✏︎ドラム缶に網をしいて、練炭で焼いて立ち食い!

✏︎メニューはたったの1種類!

✏︎足らない物はコンビニで買って持ち込みOK?

✏︎営業時間も曖昧??

 

について書いていきます◎

私はグルメでもなんでもないですが、雰囲気も味も全て含めて最高でした❤︎

 

韓国は近くて安く、気軽に行けるので、この焼肉を食べることが目的で日帰り旅行もしてました◎笑

 

 

✏︎怪しい佇まい?延南ソ食堂◎ 

私的、世界一美味しい焼肉屋さん

その名も延南ソ食堂(연남서식당)

よんなむそしったんと読みます。

 

 

ドラム缶で食べれる焼肉があると知り、

映えるじゃん!と思い行くことを決めました◎

 

新村という駅から徒歩5分ほど!

少し奥に道を入ったところで分かりやすいですが、。

f:id:tomima03:20200609220803j:image

ちょっぴり古く、怪しい雰囲気、。

f:id:tomima03:20200609221216j:image

お店の裏に並んで入ります◎

 

 

 

✏︎ドラム缶に網をしいて、練炭で焼いて立ち食い!

f:id:tomima03:20200609221740j:image

f:id:tomima03:20200609221754j:image

お店の中はこんな感じ!

文字通り、

ドラム缶に網をしいて練炭で焼いて、

立ち食いです!!

 

 

練炭一酸化炭素がでるので、窓は常に開けてあります!

焼肉屋さんとはいえ、冬は寒いのであったかい格好で◎

 

 

✏︎メニューはたったの1種類!

 

メニューは牛カルビ150gの1種類のみ!

なのでオーダーは○人前と伝えるだけ!

追加もできます☺︎

1人前15000W!(≒¥1500)

安い!!!

 

 

 

当てに

辛いキムチなどもきます◎

f:id:tomima03:20200609224138j:image

タレがとっても美味しい◎!!!

クセになる!ゴマとネギの入った甘ダレ!

世界一美味しい理由のひとつ!

 

お肉とっても柔らかいんです❤︎

 

f:id:tomima03:20200609225052j:image

赤いエプロンのおばちゃんが、全部やってくれるので何もしなくて大丈夫◎

 

 

焼くのから、ひっくり返すのから、一口サイズに切るのから

全部やってくれます◎

 

✏︎足らない物はコンビニで買って持ち込みOK?

f:id:tomima03:20200609224150j:image

今は変わってるかもしれないですが、。

 

行ってた当時は(3〜4年前)

持ち込みOKでした!

 

近くの大通りにコンビニがあるので

そこでお酒とインスタントご飯を買いました◎

コンビニでチンもしてくれました!

 

 

 

✏︎営業時間も曖昧??

開店時間はお昼の12時ごろ!!

 

しかし人気店なので、少し並んで待ちます☔︎

少し早めに行くのがおすすめ◎

 

 

そして、営業終了時間は

お肉のストックがなくなったら!!!

 

私が行った時は18時頃に行って、終わってしまってました、。

 

お昼に行く方が安心です◎

 

 

 

 

 

ぜひ、韓国へ行った時は食べてみてください◎