ケチプロ旅行記

ケチのプロフェッショナル。安く。お得に。自由に。ときどき贅沢に。#ケチプロ旅行記

オータニサーンに会えるかも!?メジャーリーグ観戦⚾️

今日はメジャーリーグ観戦について書いていきます✏︎

 

f:id:tomima03:20200610214347j:image

しかもオータニサーンのいるAngels!!!

 

(私は2017年に行ったのでオータニサーン会えなかったです泣)

 

✏︎オンラインで簡単!チケットの買い方

✏︎ディズニーから車で5分!?スタジアムへの行き方

✏︎スタジアムの入り方!

✏︎さすがメジャー!!!ド派手な演出!

 

LAへ旅行ついでに観戦にいきました◎

まだ大谷はメジャーにいなく

Angelsというチームすら知らなかったです、。

 

Dodgersのマエケンを見たかったのですが、遠征に行っててLAにいなかったため

仕方なくAngelsを観に行った感じでした☀︎

 

今となっては、Angels観れてよかったです◎

 

 

 

✏︎オンラインで簡単!チケットの買い方

"メジャーリーグ チケット"で検索すると、たくさん日本の会社がたくさんでてきます◎

 

分かりやすいかもだけど、手数料取られて高くつきます☔︎

 

 

Angelsの公式サイトでTicketを選択して、行きたい日にち・試合を決めるだけ◎

f:id:tomima03:20200610220543j:imagef:id:tomima03:20200610220547j:image

日本と同じです◎

f:id:tomima03:20200610221324p:image

座席指定をして進むと、アカウント登録の画面になります◎

f:id:tomima03:20200610221423p:image

お支払い方法を選択して、完了のはず◎

QRコードが届きます◎

 

紙のチケットの場合は郵送でくるので、時間に余裕を持ちましょう!

QRコードをもってても、総合案内で頼めば紙のチケットくれます!思い出にとっとけますよ◎

f:id:tomima03:20200610221638j:image

 

 

ちなみに、私はホーム側のブルーゾーンの席を買いました◎$45!

そこからの景色が、、、

f:id:tomima03:20200610223133j:image

f:id:tomima03:20200610223618j:image

屋根もあって、後ろの屋台?も近く過ごしやすい席でした◎

 

 

が、お日様に惹かれて途中から外野に移動👣

外野は$12くらいだった気がします◎

一番安い席なので、持っていたチケット見せたら入れました☺︎

日本のように、応援団?はいないです

むしろ空いてます◎

f:id:tomima03:20200610223411j:image

f:id:tomima03:20200610223425j:image

 

 

 

✏︎実はディズニーから5分!?スタジアムへの行き方

 

Angels stadium にはAnahim駅から徒歩10分ほど!

駅の目の前なので迷わず行けます!

 

10分もかかるのは、だだっ広い駐車場が手前にあるから。

試合前から、駐車場でBBQしてるファミリーもちらほら見られます◎

f:id:tomima03:20200610222501j:image

 

 

そしてなにより、

あのカリフォルニアディズニーから車で5分!

f:id:tomima03:20200610222247p:image

近い!いくしかないですね!!!

 

 

 

 

✏︎スタジアムの入り方!

セキュリティが厳しいです!!

日本のプロ野球と同じように、自分の取った席のセクションから入ります◎

 

チケットのバーコードをかざしたあと

入る前に荷物検査と身体検査があります。

f:id:tomima03:20200610222610j:image

f:id:tomima03:20200610222730j:image

指示の通り、両手を上げて入ります!

 

入ったらあとは楽しむだけ◎

 

*試合開始前に国歌斉唱だったりイベントがあるので、試合開始時間より早めに行くとより楽しめると思います◎

 

 

 

✏︎さすがメジャー!!!ド派手な演出!

 

1.すぐ花火あげる。

f:id:tomima03:20200610223714j:image

点が入ったら花火!

ホームラン打ったら花火!

試合に勝ったら花火!!!

 

この日は6回くらい上がりました☀︎

 

 

2.国歌斉唱うますぎ
f:id:tomima03:20200610223718j:image

試合前と3回、7回くらいに

国歌斉唱(日本人でも胸に手を当ててしまう)や、野球の歌?(take me out to the ball game)みんな歌うから覚えてくと楽しい◎

を代表でグランドで歌う人がとにかく上手い!

ライブにきた気分になるくらい!!!

 

3.すぐ立つ!すぐ笛鳴らす!すぐブーイング!f:id:tomima03:20200610223707j:image

文字通り、すぐ立ちます。

すぐヒューヒュー鳴らします。

すぐブー!!!!って本気で言います。笑

 

メジャーならではですかね??

 

P.S.

試合を見た日がたまたま母の日だったんですけど、全員に貰えました❤︎

f:id:tomima03:20200610224743j:image

 

 

次また行くときは、オータニサーン見たいと思います◎

f:id:tomima03:20200610224619j:image
f:id:tomima03:20200610223133j:image