ケチプロ旅行記

ケチのプロフェッショナル。安く。お得に。自由に。ときどき贅沢に。#ケチプロ旅行記

シンガポールから1時間!自然たっぷり癒しの島❤︎

 

今日は私が世界で一番大好きな場所の一つを紹介します◎

 

 

初めて行ったのは3歳のとき!

それから20年以上!

かれこれ5〜6回行ってます!

ビンタン島〜❤︎

当時と変わらない自然がたくさん残ってます◎

 

 

 

✏︎ビンタン島へのアクセス⚓︎

✏︎癒しすぎるオアシスMayang Sari Beach Resort

✏︎ビンタン島の楽しみ方

✏︎夕日がきれいな水上レストラン◎

 

f:id:tomima03:20200611221159j:image

 

忙しい日常に疲れた時に、おすすめの場所です◎心がとっても癒されます

 

 

 

✏︎ビンタン島へのアクセス⚓︎

 

ビンタン島。"ビンタン"って聞いたことありませんか??

あの、ビンタンビールのビンタンです!

 

なぜビールが有名になったのか分からないですが、。

もちろんビンタンで、ビンタンビール飲みました❤︎

f:id:tomima03:20200611221649j:image

 

ビンタン島は、インドネシアです🇮🇩

ほぼシンガポールです。笑

 

というのも、シンガポールからフェリーで1時間!

往復US$50〜!!!

 

島内は、シンガポールドルはほとんど使えません。換金するか、カード決済がおすすめです。

 

エコノミー席と、ちょっとよさげな席とあります。

エコノミーでも売店などあったりするし、席も必ず座れるので十分かと。

 

ちょっとよさげな席は、赤い絨毯でお酒が飲めたり、降りる時優先的に降りれたりって感じです◎

f:id:tomima03:20200611222927p:image

フェリーのスケジュールです◎

曜日によっても違いますが、本数が多いわけではないので要注意!

 

 

 

空港から港まではタクシーで30分かからないくらい◎

シンガポールのタクシーはとっても安いので、どんどん使いましょう〜!

 

 

ビンタン島についてからは、無料のバスでそれぞれのホテルへ送ってくれます◎

 

小さな島なので、フェリー港もこじんまり。

迷わず、混まず、安心できます

f:id:tomima03:20200611223116p:image

フェリーの近くに合わせてあるので安心◎

 

 

✏︎癒しすぎるオアシスMayang Sari Beach Resort

 

私が初めて行ったのは3歳のときから

変わらずに素敵で、大好きな場所◎

 

Mayang Sari Beach Resort

(まやん さり びーち りぞーと)

 

正直、そこまで安くはありません。、

US$150〜/泊です。

島内にはもう少しお得なホテルがあるかと、。

ただ払う価値はめちゃあります!◎

 

 

全室コテージ◎

つまり、お客さんが少ないんです

 

 

f:id:tomima03:20200611223749j:image

(garden view とocean viewで選べます)

 

 

なので、1日中

波の音が聞こえるほど静かで癒されます◎

 

f:id:tomima03:20200611223828p:imagef:id:tomima03:20200611223846p:image

1棟に2室あります。

お部屋はシンプルでナチュラルな作り。

床は木で、天井も高く、東南アジアのリゾート感が出てます☺︎

f:id:tomima03:20200611224036j:imagef:id:tomima03:20200611224048j:image

お部屋の周りこんな感じ◎

広いです!!

グリーンの先にはビーチ!❤︎

 

チェックインしたり、レストランやスパへ行くとき、雨の中お部屋に戻る時など

f:id:tomima03:20200611224201j:image

このゴルフカートでお迎えしてくれます🚗

(無料)

お部屋にいるときは、

"○○に行きたいから迎えきて〜"と電話するだけ!

 

英語も通じるし、日本語もすこーし話せます◎

明るくて優しくて陽気なスタッフです!

 

 

 

 

✏︎ビンタン島の楽しみ方

f:id:tomima03:20200611224349j:image

朝のビーチ散歩は最高です◎

 

f:id:tomima03:20200611225017j:image

ビーチの砂は、フワフワ サラサラ系

波打ち際の固いとこでないと、歩きづらいかもです。

海はきれいなのですが、砂がサラサラ系なので、波で舞ってしまって透明度はそこまで高くないです。

 

f:id:tomima03:20200611224428j:image

遠浅のビーチ。

ビーチベッドを海の中まで持ってって休むのも最高でした♪

写真で伝わるとおり、人が少なくて

波の音をずっと聴いてられます♪

 

 

 

夜は外灯がほとんどなく、真っ暗!

星がきれいに見えますよ〜!

 

f:id:tomima03:20200611224706j:image

ちょっと歩くとすぐ自然!

f:id:tomima03:20200611224745j:image

都会のストレスから逃れて、穏やかな時間を過ごせます◎

 

mayang Sariには、スパやビーチクラブもあります!

透明度は低いですが、ニモにも会えます!

f:id:tomima03:20200611224926j:image

スタッフが優しいので一緒に遊んでくれます笑

ピーチバレーしたり、お相撲したり、

インドネシア語教えてくれたり、

 

とにかくとにかくフレンドリーです!

3歳の時も、20歳すぎても!笑

 

 

✏︎夕日がきれいな水上レストラン◎

 

ホテル内にも1店レストランがありますが

朝食でみんな入れます◎

 

私がおすすめするレストランは

The Kelong Seafood Restaurant です!

 

f:id:tomima03:20200611230020j:image

この桟橋がめじるし!

Mayang Sariから徒歩5分ほどです!
f:id:tomima03:20200611230011j:image

夕日がとってもきれい◎
f:id:tomima03:20200611230015j:image

とれたてのSeafoodをいただけます◎

レストランに水槽があって、自分でお魚を選べます!

お願いすれば、自分でお魚を取らせてくれます🐟!!!

f:id:tomima03:20200611230212j:image

こんな映えそうなのもありました📸笑


f:id:tomima03:20200611230221j:image

↑お会計のときに、店員さんがカニの甲羅とマジックペンを持ってきてくれます!

記念に絵や名前を書くと飾ってくれます◎

f:id:tomima03:20200611230216j:image

↑島あるある。雷が落ちてちょっぴり停電もありました笑

すぐ復旧しました!

 

 

 

 

 

とーっても素敵で心の癒される場所です◎

お子さん連れても行けます!

スタッフがとことん楽しませてくれます!

f:id:tomima03:20200611230457j:image
f:id:tomima03:20200611230453j:image

↑私も小さい頃はお世話になりました◎

 

 

また何度も行こうかな〜と思います✈︎