ケチプロ旅行記

ケチのプロフェッショナル。安く。お得に。自由に。ときどき贅沢に。#ケチプロ旅行記

日本人に会わないローカルホテル!サイパン編🇲🇵

 

今日は

昨日のブログの、サイパンver.書いていきます✏︎

 

 

せっかくサイパン来て、

日本語の看板

日本人だらけのホテル

みんな日本語話せるだったら

海外に来た感じしないですよね✈︎

 

 

なので、今日は

日本人に会わない

日本語通じないサイパンを紹介します◎

 

 

 

✏︎リニューアルして綺麗!ローカルホテル❤︎
✏︎綺麗なビーチを独り占め!

✏︎目の前のビーチは有名な夕日スポット☀︎
✏︎ホテルの周りもとっても充実!

を書いていきます✏︎

はやくまた旅行したいですね〜

 

 

✏︎リニューアルして綺麗!隠れ家ローカルホテル❤︎

 

私がおすすめするサイパンのホテルは

Surfrider Resort Hotelです!

(サーフライダー リゾート ホテル)

f:id:tomima03:20200602222727p:image

https://www.saipansurfriderhotel.com

公式サイトから予約できます◎

 

100$以下/泊でした!

 

グアムのとき同様、

中心地ガラパンからは車で15分ほど離れてます👣

f:id:tomima03:20200602214849j:image

もちろん日本語は通じません✖︎

 

(現地の日本人に聞いたのですが、ローカルの人は日本語は話さないけど、耳では理解できるそうです)

 

気になるお部屋は、、

f:id:tomima03:20200602214941j:image
f:id:tomima03:20200602214938j:image

玄関入るとすぐベットという、モーテルのような感じです❤︎

奥に、シャワーや洗面所、ロッカー、ミニキッチンがあります!

 

去年リニューアルしたばっかりで、とっても綺麗でした◎

 

f:id:tomima03:20200602215350p:image

アメニティも豊富!

電子レンジがあるのがケチプロ的にはありがたいです❤︎

レストランだと高くつくから、スーパーで冷凍食品買ったりしてます。笑

 

 

ブログ書く予定がなかったので、写真ないのですが

綺麗なジムもあります!

プールはありません。

 

 

 

✏︎綺麗なビーチを独り占め!

 

グアムでおすすめしたのと同様、

綺麗なビーチを独り占めできます!❤︎

 

騒ぐ人も、人混みも、場所取りストレスもなし!

f:id:tomima03:20200602215832j:image

↑このヤシの木が、Surfrider Hotelの目印!
f:id:tomima03:20200602222559j:image
f:id:tomima03:20200602215836j:image
f:id:tomima03:20200602222603j:image
f:id:tomima03:20200602215840j:image

海きれい〜!❤︎人いない〜!❤︎

f:id:tomima03:20200602222442j:image

こんな可愛い天気予報?まである❤︎

 

 

ビーチの前にはSurf Club Restaurantがあり、

そこで朝食をいただけます!

f:id:tomima03:20200602220335j:image

メニューは4種類くらいから選べます◎

f:id:tomima03:20200602220418j:image

 

 

 

✏︎目の前のビーチは夕日スポット☀︎

どうやら、Surfriderの前のビーチは夕日スポットらしいんです!

行ってから気がつきました。笑

f:id:tomima03:20200602220618j:image
f:id:tomima03:20200602220626j:image

夜も雰囲気が出ます◎

三角屋根がレストランです!
f:id:tomima03:20200602220614j:image
f:id:tomima03:20200602220621j:image

夕方17時ころ(日没時間)になると、

韓国人?の団体がバスできます!(30分くらいで帰るので、ツアーのコースかな?と思います)

 

それ以外は、ビーチはほぼ貸し切り!

 

海の音を聞きながら、ゆっくりした時間を過ごせます◎

 

 

✏︎ホテルの周りもとっても充実!

 

上にも書いたのですが、中心地ガラパンから車で15分ほどかかります。

大通りに面していますが、なかなかタクシーをすぐ止められそうな感じはないです✖︎

フロントでtaxiを頼むこともできますが、、

 

ホテルから歩いて10分ほどに

Kanoa Resort Saipan、その奥にSaipan World Resortという大型ホテルがあります!

そこからは中心地ガラパンへの定期バスがあります◎

 

また、KanoaにはDiving Shopもあり、ホテルに泊まっていなくても予約できます◎

日本人スタッフや、日本語スピーカーいるので安心!

スタッフが空いていれば、Surfrider Hotelまで送迎もしてくれます◎

f:id:tomima03:20200602221712j:image
f:id:tomima03:20200602221715j:image

ここのDivingShopはまた記事書きますねっ!

 

 

 

Surfrider Hotelから歩いて5分ほどに

スーパー(そこまで大きくない)や、ファストフード店(KFC)があります。

f:id:tomima03:20200602222234j:image

KFCのナゲット丼(下はご飯じゃなくてマッシュポテト)

f:id:tomima03:20200602222237j:image

↑コンフレーク1箱と、牛乳1パック買うだけで滞在期間中のお食事は賄えちゃいます!

 

 

あと、ホテルの目の前にパン屋さんもあります◎

 

 

 

 

またSaipanにきたら、絶対にここに泊まります❤︎

1泊だけHyatt Hotel saipanにも泊まったので明日レビューを書こうかなと◎