ケチプロ旅行記

ケチのプロフェッショナル。安く。お得に。自由に。ときどき贅沢に。#ケチプロ旅行記

ドバイ旅行✈︎現金いらないってホント!?

 

✏︎1円も換金しないで平気?

✏︎カードの方がお得?

✏︎旅行前にやっておくこと

✏︎換金所でお得なレートは?

✏︎帰国後もお得に!

✏︎現地通貨じゃなきゃ買えないものある?

 

今日はちょっと疲れてるから手抜きブログです☔︎

続けることが大事らしいので、眠いけど頑張って書きます☔︎☔︎☔︎

 

 

✏︎1円も換金しないで平気?

 

答えからいいます!

ホントに0円で大丈夫です◎

 

ケチプロ当本人、1円も換金しないで行きました!

行けちゃいました!笑

 

 

ちなみに、1AED≒30円です!

ドバイで値札をみたら×30したら

だいたい日本円に換算できます◎簡単!

 

 

 

お会計どうしてたかというと、

全部ぜんぶ VISAカードで払いました◎

 

みんなのドバイのイメージがどうか分からないけど

観光で行くところは、そりゃもう日本より都会です!

何が言いたいかというと、キャッシュレスがだいぶ進んでます!💲

 

ホテル•タクシー•レストランはもちろん

コンビニも電車も!

ぜーんぶカード使えます!

 

スキミングに注意です

*オールドスークの方は現金のやり取りが必要かも(筆者行ってないので分からないです、。)

 

 

 

✏︎カードの方がお得??

 

まずキャッシュレスって本当に楽です!特に海外!

  • お財布を持つ必要がなくなる
  • コインやお札を覚える必要がない
  • レートのいい換金所を探す手間が減る

 

ストレスフリー◎◎◎

 

会社によるとおもうけど、だいたいはお得です!

VISAとかMasterCardとかAMEXとか大手クレジットカードは確実!!!

 

大事なことだから、もう一回。

大手クレジットカード会社

はお得になります。

 

 

たまーに海外手数料取るクレジットカード会社もあります。

そしてデビットカードに注意!!!

安心だと思うでしょ!海外で使うと結構な手数料とられるんですよ!!!

私も空港で聞くまで知らなかった!

 

大手のクレジットカード、もっていきましょう〜〜

 

 

✏︎旅行前にやっておくこと

ずばりカード会社に連絡が必要です!

必須なわけじゃないけれど、ぜったい連絡しておいたほうがいいです!

 

なぜなら、カード会社って賢かって突然海外でお買い物すると

怪しい!ってなってカードを止められることがあるんです(;_;)

止められた経験があるんです(;_;)

 

 

なので絶対に、絶対に、渡航前に、カード会社に

○日から△日まで*****という国に行くので、カード止めないでください

と一報いれておきましょう。

たった3分で済みます。連絡しとかなきゃ後悔することがあります!(経験済み)

連絡してください!私からのお願いでした。笑

 

 

✏︎換金所でお得なレートは?

もしカードだけじゃ心配で、現金も持ちたいと思ったら!

少しでもお得に換金したいですよね?

だけど換金所が多くて迷っちゃう😳

f:id:tomima03:20200528215433j:image

私もよく迷ってましたが、換金所の優しいおじさんが教えてくれました❤︎

"通貨で考えるから難しく感じるんだよ。バナナに置き換えて考えてみな。バナナ1本を1$で交換してくれるところと2$で交換してくれるところどっちがいい?"

って分かりやすい例えで教えてくれました(伝わる?笑)

 

つまりは、日本円を外資通貨に換金したいときは

外資通貨が より 高いところを選ぶ!!以上!

 

 

 

✏︎帰国後もお得に!

余った外資通貨、日本の換金所で交換してませんか???

モッタイナイ!!!

 

友人窓口は、人がいる分手数料が多く発生します。

 

成田や羽田の到着ロビーに影薄くたっている

換金マシーンを使います!

 

f:id:tomima03:20200528221036j:imagef:id:tomima03:20200528221040j:image

ATMのような佇まいです。

日本語の案内にそって換金したいお金をいれるだけ!

しかもおすすめなのが、

違う国の通貨でも一気に換金できる!!!

 

どこの国の通貨でも、とにかくお金を積み込めば日本円になります!笑

 

 

有人カウンターに比べで、手数料がかからないので気持ち程度多く帰ってきます!

 

 

✏︎現地通貨じゃなきゃ買えないものある?

 

ありました。笑

正確には、買えたんですけどね。

 

10AED(30円)以下はクレジットカード使えなかったです。

 

30円以下の買い物って、、!?って思いますよね。笑

私、絵葉書を送る趣味があって、。

20円くらいだったので、近くにあった磁石も一緒に買って無事カード使えました◎

 

 

安すぎるお買い物には注意です笑