ケチプロ旅行記

ケチのプロフェッショナル。安く。お得に。自由に。ときどき贅沢に。#ケチプロ旅行記

ドバイ🇦🇪3000円で絶叫ボートツアー🏋🏾‍♂️

 

題名の通り、

"ドバイ観光名所
ボートで、3000円で、2時間で、
一気に見れちゃうツアー"

Blue Boat Tour

について書いていきます☺︎

 

 

✏︎安くて簡単!日本からappで購入できるツアー!

✏︎海から観光名所を次々と回る!ツアーの詳細!

✏︎実は絶叫アトラクション!?天候とメンバーによって運が決まる??

 

ブログも3投稿目。見たくなる目次作りが楽しくなってきました☺︎笑

 

 

 

✏︎appで安くて簡単!日本から購入できるツアー!

 

Get your guideのappをダウンロードします◎

f:id:tomima03:20200527212015p:imagef:id:tomima03:20200527212056p:image

案内に沿って、自分の行く国や、やりたいアクティビティを検索します!

カードでお支払いして、チケットを手に入れて予約完了!

 

予約が完了すると、登録したアドレスにメールが届きます◎

f:id:tomima03:20200527212603j:imagef:id:tomima03:20200527212608p:imagef:id:tomima03:20200527212613p:image

バウチャーや、集合場所、注意点などが日本語で送られてきます(ありがたい)

↑2人分申し込んだので¥6000でした。

 

このメールのとおりに、集合すればOKです!簡単!

 

3000円の中に

  • 英語ガイドによる解説
  • 写真撮影
  • 無料の冷えたボトルウォーター
  • 救命ジャケット

が含まれています◎

 

 

✏︎海から観光名所を次々と回る!ツアーの詳細!

 

集合場所はドバイマリーナです!

f:id:tomima03:20200527213400j:image

約10人乗りの青色のゴムボートに乗ります。

f:id:tomima03:20200527213711j:image

中国製のゴムボードだそうです。エンジンは日本製だから安心して!と皮肉ジョークを言っていました(余談)

 

10人乗りで、私たちの時は

インド•ドイツ•アメリカ•フランス人と一緒でした!

2時間ツアーの始まりです☺︎

f:id:tomima03:20200527213925j:image

この地図の順路で

  • ドバイマリーナ
  • ドバイ アイ(観覧車)
  • ジュメイラ ビーチ
  • パーム ジュメイラ
  • アトランティス ホテル
  • プライベート アイランド
  • ブルジュ アル アラブ(7つ星ホテル)

を2時間かけて周ります!

 

f:id:tomima03:20200527214303j:image
f:id:tomima03:20200527214307j:image
f:id:tomima03:20200527214312j:image

 

海から見るのはなかなかない経験!

スポットごとにガイドが解説してくれます!

*全て英語ですが、分かりやすく説明してくれます!また質問にも答えてくれます!

 

 

✏︎実は絶叫アトラクション!?天候とメンバーによって運が決まる??

 

ボートツアーと聞いたら穏やかな船旅を思い描きますか??

しかし行く先は大海原。

そして3000円クオリティのツアー。

中国産のゴムボート。

 

それはそれは激しいアトラクションでした!!

ドバイマリーナを出るとボートは一気にスピードを上げます。

顔面に海水がかかり、ゴムボードは激しく弾み、ダン!ダダン!と大きな音を立てながら進みます。

シートベルトみたいなものはないので、手すりに必死に捕まるしかないです

"外に落ちたらライフジャケットあるよ〜"くらいです。笑

ボートが弾むと足もお尻も、体ごと浮いて

お腹がヒュンってなります(ジェットコースターで落ちてる時みたいな感覚)

とにかく、とにかく、大袈裟じゃなく、すごいんです。

乗っていた10人みんな絶叫でした。笑

 

絶叫アトラクション好きな私にとっては

3000円で観光ツアーもアトラクションも楽しめて一石二鳥って感じでした。笑

 

天気によって左右するみたいですが

船のドライバーさんも、

"こんなに荒れたコンディションはなかなかない"と言ってました☔︎

 

いったんスポットに着くと、ガイドから

"このままツアーを続けるか、マリーナに戻るか、みんなで相談して決めて"と言われます。

(なぜならこの荒波コンディションがこの先もずっと続くから)

これはスポットに止まるごとに聞かれます。

"continue"か"go back"かみんなで話し合います。

面白いことに、学級会のようにその場を仕切る人が出てくるんですね〜〜

 

老夫婦が"go back"を連呼していましたが、みんなお金を払ったからにはツアーを最後まで続けたいし近くで見たいという思いがあり

結局2時間continueしました◎

 

最後の方には、老夫婦もみんな全員

"フォー!!!!!"

って叫んで楽しんでました笑 結果オーライ!

 

 

 

 

まとめると、

◎日本からアプリで予約できる

◎とにかく安い!一気に観光できる!

◎アトラクションになる場合もあるから注意!

◎多少の英語は必要

 

って感じです☺︎

 

 

ちなみに、Get your guideはほんとうにオススメ!ドバイだけじゃなくて、世界中の現地ツアーをお得に申し込めます!