ケチプロ旅行記

ケチのプロフェッショナル。安く。お得に。自由に。ときどき贅沢に。#ケチプロ旅行記

グアムで日本人に会わない穴場ホテル🇬🇺

 

せっかく海外に来たのに

日本人だらけのホテル。

日本語の看板。

日本人スタッフ。

 

もうここ日本じゃん!!!ってことありませんか。

特にグアム•サイパン

 

日本から近くて気軽に行けるから、仕方ないかもしれないけど

私は海外来るなら絶対に日本を感じたくない!

 

そんな私が5回ほどグアムに行って模索して

ついに見つけた、ローカルスポットを紹介します◎

 

※5回行ってたどり着いた場所です。

4回は王道のホテル•ショッピングしました。笑

 

 

 

 

✏︎いろんな意味で日本感0!日本語も一切通じない!可愛いローカルホテル❤︎

✏︎さすがグアム!ローカルならでは綺麗なビーチを独り占め!

✏︎最高すぎるホテルモーニング☀︎

✏︎ホテルの周りもとっても充実!

について書きます◎

思い出しただけでも、またすぐ泊まりに行きたくなるくらい

わたしにはドンピシャホテルです◎

 

 

✏︎いろんな意味で日本感0!日本語も一切通じない!可愛いローカルホテル❤︎

その名も、

HOTEL Santa Fe!

(サンタフェと読みます◎)

f:id:tomima03:20200601223819j:image

可愛らしいピンクの外観❤︎

ぜんぜんホテルランクは違いますが、

ハワイのロイヤルハワイアンに似てませんか?笑

ピンクってだけだけど。

instagram映え間違えなし!❤︎

 

 

日本人に会わないためには、ちょっぴり中心地tumonから離れます◎

f:id:tomima03:20200601223649j:image

車で10〜15分くらいです。

(tumonへのお得なアクセス、下で書きます)

 

 

中心地からちょっぴり離れるだけで

びっくりするくらいローカル感満載!◎

 

フロントの人も Arigato〜くらいで、他は全部英語です◎

日本人旅行客とゆうかアジア人観光客もほとんど見ませんでした◎

ほとんど欧米人だったと思います!

 

この素敵な海とビーチに映えるピンク❤︎

f:id:tomima03:20200601225239j:image

値段も$120/泊くらいでそこまで高くない!

そして嬉しい朝食付き◎

 

小さなプールもあります◎

 

 

 

ただしかし!

お部屋は期待しないこと!!!笑

私は、日中はお外で遊ぶから

ホテルは寝るだけ!と割り切ってました◎

 

ちょっとびっくり

  1. safety boxは頼まないと持ってきてくれない。普通お部屋に着いているものだと思っていたのですが、ない!!フロントの人に"safety box欲しい"と言ったら重たそうに持ってきてくれました笑あれって運べるんですね。笑
  2. 電気が間接照明のみ!笑 これも、フロントの人に"電気ないんだけど?"と言ったら、"ん?ランプがあるでしょ?"とびっくりな解答。笑 上にも書いたように、寝るだけ寝るだけ。と割り切って考えてました。笑
  3. お部屋の綺麗さは★★⭐︎⭐︎⭐︎くらいですかね。多くを求めなければ大丈夫です◎寝るだけですし◎

 

 

✏︎さすがグアム!ローカルならでは綺麗なビーチを独り占め!

f:id:tomima03:20200601225510j:image

完全なプライベートビーチ❤︎

大型ホテルのように

海で大きな声ではしゃぐ人もいなく、人でいっぱいになることもなく、他人の目を気にすることもなく(割と大事)

 

海の音を聞きながら、時間を忘れて、自分の時間をくつろげるんです◎

このビーチが、私がSanta Feを選ぶ1番の理由!

夕日もとってもキレイ!

私はヤシの木の下で、雑誌を読んで

贅沢な時間を過ごしてました◎

f:id:tomima03:20200601225529j:image

 

そしてもう一つ私がホテル選びで重要視してること

それはビーチアクセス!

 

大型ホテルや、豪華リゾートホテルの残念なポイントって

ビーチまでのアクセスの悪さ☔︎

エントランス通って、ヤシの木エリア通って、おっきなプール通って、しばらく歩いてやっとビーチみたいなことありません??

 

一見豪華に見えるけど、泊まってみたら不便☔︎

 

お部屋に忘れ物取りに行こうと思ったら、往復10分くらいかかりそうで萎えるし

ビーチ行きたいだけなのに、立派なロビー通るからって水着の上にきちんとお洋服着なきゃだし。

 

その点SantaFeはビーチまで近い!!!

部屋出て、階段降りて、20mくらいですぐビーチ!

忘れ物もすぐ取りに行けるし、スコールがあったらすぐお部屋戻れるし、ロビー通らないから水着のままビーチに行けます◎

 

 

 

 

✏︎最高すぎるホテルモーニング☀︎

ビーチの目の前にレストランがあって、朝食をいただけます◎

宿泊に朝食付きプランがあります◎

f:id:tomima03:20200602104257j:image

お洒落で風通しの良いオープンレストラン◎

 

メニューも8種類くらいあって、

パンケーキなどの甘いものから、ベーコンエッグなども選べます!

そして飲み物付き◎

f:id:tomima03:20200601230027j:imagef:id:tomima03:20200601230032j:image

ホットコーヒー頼むと、永遠におかわりできます!

 

 

朝焼けのビーチを目の前に、半分寝ぼけたまま潮風浴びて、ホットコーヒーを飲む時間ほど

幸せなことない❤︎

f:id:tomima03:20200602104241j:image

 

f:id:tomima03:20200601230155j:image

朝食以外にも、ランチやお酒も頼めます!

ビーチでの飲食は🆖

ビーチはwifiつながらず、ここの端の席がギリWiFi通じました!

 

 

f:id:tomima03:20200601230426j:image

ローカルの人がホテルの前のビーチをお散歩してて、挨拶してきてくれたり

f:id:tomima03:20200601230409j:image

パラグライダーから手を振ってくれたり◎

ここで迎える朝は幸せ以外の何物でもないです◎◎◎

 

 

夜にはBarに変わって、地元の人も飲みにきたりします!

f:id:tomima03:20200601231928p:image

味のあるエモい生演奏を楽しめます!

 

✏︎ホテルの周りもとっても充実!

f:id:tomima03:20200601231126j:image

先程書きましたが、中心地tumonまで車で10〜15分。

ただローカル地域なのでtaxiがすぐつかまりません。

そんな時は隣のOnward Beach Resort(歩いて2分)に行きます👣

中心地tumonへのバスが定期的に出てます!

 

 

歩いて10分の距離にOka Pay lessという大きなスーパーマーケットがあります◎

夕飯やおやつの買い出しや、ちょっとしたお土産買うのにもおすすめです◎

 

 

歩いて15〜20分の距離にGuam premium OUTLETがあります!

だだっぴろいアウトレットです◎

お洋服や、アクセサリーのショッピングに、フードコートやレストランもあります◎

上に書いたOnwardBeachResortHotelからのバスもあります!

 

そして歩いて2分くらいのところに、Shirley's Coffee Shopというファミレスがあります◎

ハンバーグもパスタもデザートもある、洋食ファミレスです!値段は1食$10〜20!とってもボリューミー◎

食べきれなかった場合には、お持ち帰りもできます!

 

 

 

ぜひグアムに行くことがあったら、検討してみてくださいねっ❤︎