ケチプロ旅行記

ケチのプロフェッショナル。安く。お得に。自由に。ときどき贅沢に。#ケチプロ旅行記

起きたら目の前にピラミッド!最高すぎるエジプトホテル🇪🇬

 

今日は、エジプトで1泊したときのホテルについて書いていきます✏︎

f:id:tomima03:20200607213957j:image

 

✏︎ピラミッド目の前の格安・安心ホテル◎

✏︎全面ガラスのレストランに、ピラミッド独り占めできるテラス!

✏︎寝起きピラミッド!お部屋もGOOD!

✏︎空港送迎付きツアーもその場で頼めちゃう!

✏︎ホテルの人がとにかくとにかく優しくて面白い❤︎

 

泊まる前日ぎりぎりまで悩んだホテル◎

当たりでした!

ギザに来たらまた絶対に泊まる!

 

正直、周りに同じようなホテルがたくさんあるのですが

人が何より とっても いいんです◎

 

 

 

✏︎ピラミッド目の前の格安・安心ホテル◎

 

その名も、

Marvel Stones Hotel!!!

(まーべる すとーんず ホテル)

 

f:id:tomima03:20200607220615p:image(booking.comより)

f:id:tomima03:20200607213722p:image

ピラミッドの目の前です!

空港からは車で40分くらい(渋滞がすごい☔︎)

 

 

周りはちょっとびっくりする光景ですが

馬やロバや物乞いもいます。

 

そもそもエジプトに着いた時から衝撃の連続なのですが。

 

国じたい治安が良いとは言えないので、

エジプトでは個人で出歩く予定はなしで考えてました。

 

常にエジプト人のガイドと一緒にすごしました。

 

この辺の相場は1泊2000円前後!

やすい!!!

私が見つけた中で一番安いお部屋は

1泊200円でした!!!笑

 

ですが、この頃エジプトの治安が悪化してることもあり安全を考えて(高けりゃ良いわけでもないですが)

marvel stone hotelにしました◎

それでも1泊4000円!!!

(ピラミッドview)

 

 

よく南国とかとオーシャンビューのお部屋とかがあるように、

エジプトにはピラミッドビューのお部屋があります◎笑

 

 

安全の面なのですが、

この辺のエリア(ピラミッドに近いエリア)は、保護区になっており

セキュリティが厳しいです。

 

 

ここのホテルもそのセキュリティゲートの中にあるので少しは安心できます◎

 

✏︎全面ガラスのレストランに、ピラミッド独り占めできるテラス!

ホテルは全部で5階建て+テラスでした

 

1階がフロントとラウンジ

2〜4階が客室

5階がレストラン

そしてその上にテラスです

 

 

西の方向にピラミッドがあるので

朝日に照らされるピラミッドを見たくて

朝6時くらいに頑張って早起きしました☀︎

f:id:tomima03:20200607215638j:image
f:id:tomima03:20200607215642j:image

f:id:tomima03:20200607215615j:image

最高❤︎❤︎❤︎

 

 

朝食付きにしたので、朝は5階のレストランで

いただきました◎

f:id:tomima03:20200607215749j:image
f:id:tomima03:20200607215742j:image
f:id:tomima03:20200607215746j:image
f:id:tomima03:20200607215753j:image

贅沢すぎます◎

安かったので正直期待していなかったのですが

お食事もとってもおいしかったです!

 

 

 

 

✏︎寝起きピラミッド!お部屋もGOOD!

 

前述したとおり、私はピラミッドビューのお部屋に泊まりました◎

夜到着したので、朝起きるまでピラミッドビューか分からなかったのですが

 

朝起きたら、

f:id:tomima03:20200607220149j:image

↑朝日に照らされて赤くなってるピラミッド☀︎
f:id:tomima03:20200607220146j:image

逆光の中必死にとった。笑

 

寝起きピラミッドの感動はすごいですが

映えには繋がらないかもです。笑

 

 

お部屋の写真ないので借り物です

この写真のまんまです!

f:id:tomima03:20200607220704p:imagef:id:tomima03:20200607220709p:imagef:id:tomima03:20200607220714p:imagef:id:tomima03:20200607220723p:image

上2枚はエントランスとロビー◎

 

お部屋は清潔でした◎

砂漠の目の前ですが、お湯も出ます◎

トイレもきれい!

テレビもロッカーも冷蔵庫もあります○

 

ただ、テーブル的なものがないので

荷物を置く場所に困りました、。

 

それ以外は◎◎◎

 

 

 

✏︎空港送迎付きツアーもその場で頼めちゃう!

夕方にエジプトに到着の便だったので

空港送迎付きにしてました。

(予約時点でUS$15でした)

支払いはなく、リクエストのみ。

 

ホテルでチェックインすると

ツアーを申し込みました◎

 

多少の交渉もしましたが、

  • 観光(専属ガイド+ドライバー付き)
  • 空港送迎往復

で2人でUS$90でした!!!

 

↑安いと思うか高いと思うかは人それぞれですが、安全を買えたと思うとよかったです。

(ここ2年で、団体観光客を狙ったテロがギザで何件か発生していました)

 

なので団体の観光を避けたかった私にとってはとても良かったです◎

 

ツアーの詳細はまた他のブログで書きますね✏︎

 

 

 

✏︎ホテルの人がとにかくとにかく優しくて面白い❤︎

 

正直、ピラミッドの周りにはmarvel stone hotelに似たようなホテルが沢山あります。

(値段や、テラスからピラミッドが見れる等)

 

ここの1つしか泊まってないので比較はできないですが、人がいいのは確か!

 

日本人の私の評価です。

 

 

エジプトだけでなく海外でよくありますが

ぼったくりに合いました。

ぼったくりというか、チップをたくさん求められました。

US$60渡すと、少ない。と言われました

結局+US$20払いました。

(安全のために払いました)

 

 

ホテルにもチップを払いたかったのですが

(本当に、素敵なホテルだったため)

残りのお金が少なくてチップを十分に上げれない。とぼそっと言ったところ

フロントの若いお兄ちゃん(たぶんホテルの責任者ぽい人)が事情を聞いてくれました。

 

誰に、なんと言われて、いくら要求されて、いくらあげたのか。聞かれました

そして、"その額はおかしい"と言って

チップを巻き上げた人と交渉して半額pay backしてくれました。

 

 

ぼったくりの事実を伝えてしまった私の心も狭いですが

それをきちんと清算してくれたことにとても感動しました。(お金をもらうことが全てと思ってる人が多い気がしたため)

↑伝わるかな?

 

 

なので、ここのホテルの人は

私は100%信用できます◎(こんな理由ですが。笑)

 

チェックインしてから冗談もたくさん言って笑わせてくれる、イケメンお兄さんでした!

ブラジルのイケメンサッカー選手みたいな顔!❤︎笑

 

おすすめです◎