ケチプロ旅行記

ケチのプロフェッショナル。安く。お得に。自由に。ときどき贅沢に。#ケチプロ旅行記

海の中に大仏!?大自然を満喫できる格安個人ツアー①

 

今日は海の中の大仏について書いていきます◎

半日ツアーで、海の中の大仏以外にも

断崖絶壁の絶景や、マングローブを船で巡ったり、も入ってます◎

 

f:id:tomima03:20200617224825j:image

 

✏︎バリ島発レンボンガン島ツアー

✏︎船でマングローブを散策

✏︎悪魔の涙?大自然を大迫力で楽しもう

✏︎モアナ?パイレーツ?映画に出てきそうな絶景

✏︎圧巻!!!海の中の大仏!!!

 

 

大学の卒業旅行でバリに行きました◎

1日だけ一人行動させてもらって、大自然のツアーに行ってきました!!!

 

今思えば、初めての海外1人行動でした◎

 

今日はツアーの詳細だけ書いていきます✏︎

 

 

✏︎バリ島発レンボンガン島ツアー

 

instagramで現地のコーディネーターを見つけて申し込みました◎

朝の7時過ぎにホテルにピックアップで

夕方16時ごろホテルまでかえしてくれました!

 

値段は1人で800000ps(≒8000円)

 

パリの物価では高いですが、

1人参加/安全•信頼性/全部込み込み(チップも)

を考慮しました◎

 

本当は10000円ほどだったのですが

交渉で2000円まけてもらいました笑

 

 

コーディネーターは、日本語堪能なインドネシア人でした◎

主に日本人観光客をターゲットにツアーしていて、口コミも良かったので選びました◎

 

 

ツアーの内容は、

  • ホテルの送迎(車)
  • ローカル朝食
  • 島への往復船
  • Beach Villaで昼食
  • インフィニティ•プール
  • マングローブツアー
  • Devil's Tear (悪魔の涙) 断崖絶壁スポット
  • Blue lagoon(ブルーラグーン)水色の海絶景スポット
  • Under water Buddha(海の中の大仏)

 

です!!!

贅沢すぎる〜!!!

 

 

もう一度言いますが、これで8000円です!

しかも所々でたくさん写真撮ってくれます◎

水中カメラも借りれます◎

 

 

 

一番の醍醐味

マングローブツアーf:id:tomima03:20200617232124j:image

Devil's Tear (悪魔の涙) 断崖絶壁スポット

f:id:tomima03:20200617232147j:image

Blue lagoon(ブルーラグーン)水色の海絶景スポット

f:id:tomima03:20200617232205j:image

Under water Buddha(海の中の大仏)

f:id:tomima03:20200617232213j:image

は明日以降のブログで書きますね◎

 

 

大まかな流れです!

 

f:id:tomima03:20200617231251j:image

 

 

 

まず、

車でホテルまで迎えきてもらうと、

すぐ船の出るサヌール港へ直行します◎

クタから車で40分ほど!

 

f:id:tomima03:20200617225719j:image

 

港の屋台で朝食!

もちろん料金は含まれてるのでタダ!

ナシゴレンのようなもの(不確か笑)とコーヒーをいただきました◎

 

 

 

いざサヌール港を出発◎

コーディネーターについていけば大丈夫!

切符も買ってきてくれます◎

 

サヌールは古い港町で穏やかな雰囲気です◎

中心部クタと雰囲気が変わり、物価も安く

通はサヌールのビラ(プール付きで1泊2000円〜)に泊まるんですって!

 

 

コーディネーターの顔利きで、2階の操縦席に乗れました!

f:id:tomima03:20200617230351j:imagef:id:tomima03:20200617230441j:image

海が近づくと、一気に海が綺麗になる!

 

バリ島って海が綺麗だと思っていたけど

日本の海と変わらない😳😳😳

 

島に渡らないと綺麗な海はみれません!

レンボンガン島までは船でおよそ30分!

 

 

レンボンガン島についたら

バイクに乗り換えます◎

 

私は免許もっていなく、不安だったので

コーディネーターと2人乗りしました◎

f:id:tomima03:20200617231601j:image

 

この島には警察がいなく、無法地帯。

小学生くらいの子供がバイクに4人乗りとかしてました、、、!

 

 

バイクに乗って

マングローブツアーの船場

Devil's Tear

Blue lagoon

Under water Buddha

を巡ります!

 

詳細は明日以降書きていきますね◎